参考になる医療保険情報ブックマーク

    知らなきゃ損!医療保険の落とし穴

    当サイトでは医療保険を実際に体験した人たちの情報をまとめております。
    少しでもこのサイトを通じて、医療保険について興味を持った!私も始めてみようかな…と思って頂ければ幸いです。
    ページ一覧は↓です。

    先ずはじめにこの話。

    私が医療保険を選ぶポイントは、やはり対応をしっかりやってくれる会社かどうかだと思っています。
    負担する金額が少ないのは当然うれしいことですが、担当者が決まっておらずどんな担当者になるかわからない状態で契約する気にはなれません。
    対応が悪かったり、知識がない担当者では後々問題があって気分が悪くなりますし、それでお金の支払いができるのかどうかわからないのでは、何のために保険に入っているかわからないと思っています。
    そういう点では、医療保険に関してはネットではなく対面式で顔を見て判断したいと思っています。
    もちろん保険内容もどこまで対応しているのかは考えますが、1日入院が増えているようですのでその対応ができるかどうか、がんなど3大疾病にどこまで対応してくれるかも確認したいと思っています。
    これらを満たしたところから最後には金額が関わってきますが、いざという時に対応してもらえないのはもっと嫌なので、今も少し金額的には高いかもしれないですが、上で書いた条件にあった会社を探して契約しています。

    医療保険関連お気に入りサイト

      Copyright (C)2014知らなきゃ損!医療保険の落とし穴.All rights reserved.